SSブログ

彼女の前の彼女の同級生 [音楽]


IN LOVE AGAIN ~ENCORE EDITION~

IN LOVE AGAIN ~ENCORE EDITION~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: tearbridge
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: CD



実は、つきあっている今の彼女の前につきあっていた彼女の同級生が
古内東子だった。
その前の彼女と古内東子が特別仲が良かったという訳でもなく、
ただ、同級生というだけだったように思う。
でも、それがきっかけで古内東子を聴きはじめた。
今のBGMは「歩幅」。
前の彼女は、結婚して今は幸せに暮らしていると風の便りで
知って、とてもうれしく思う。
彼女のカーステから流れていたのは、古内東子とドリカムが多かった。
そして、つきあいはじめて、ビートルズやビル・エヴァンスやパット・メセニーや。。。
僕の好きな音楽も彼女のカーステから流れるようになった。
音楽の好きな僕への最初の誕生日プレゼントは、ドリカムのアルバム
「Love goes on...」だった。
ふたりの恋とか愛は終わってしまったけれど、
でも、ふたりが一緒に過ごした思い出とともに、
大切な歌は心の中で響きつづけている。
そして、僕は、そんな思い出があったから、今も古内東子を
聴きつづけている。
「歩幅」を聴いていて、フト、そんなことが書きたくなった。

今の彼女とカラオケに行った時 (僕はカラオケ大嫌いで、彼女もそんなに自分から
歌うというのは好きではないのだけれど、どうしても避けられないつきあいがあって)、
彼女は、はずかしそうに「ひまわり娘」を歌った。僕はそんな今の彼女が大好きだ。
僕はといえば「夜空ノムコウ」。


Distances

Distances

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ECM
  • 発売日: 2008/05/27
  • メディア: CD



夕方、このアルバムを聴いていて、何故かこういう事を書いてみようと思った。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

nyan

♪優しくされると~切なくなる~
の歌は、私の周囲の男性陣にとっては、
「一体どうすればいいんだいっ!」ソング
と言われていたのを思い出します。
すごく、好きだったなぁ、私は。

私は、あやや、ばっかり歌っていましたwププ

by nyan (2009-12-13 16:24) 

イチロ

誰より好きなのに ですね。
あの歌詞は、なんか、恋って一筋縄ではいかないを
絵にかいたような。。。
でも、いい宇多田ヨネ。。。いい歌だよね。
しんみり。
by イチロ (2009-12-13 17:15) 

イチロ

注: 宇多田の歌ではないです。いいうただよねを
直接変換したら、宇多田ヨネと。。。宇多田ヨネって、松金よね子的な。。。
一応、ご注意を。
by イチロ (2009-12-13 19:27) 

イチロ

空兵さん、ありがとうございます。
by イチロ (2009-12-13 23:16) 

イチロ

なちゃさん、ありがとうございます。
by イチロ (2009-12-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。